kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

特殊小型船舶免許

夫が特殊小型船舶免許を取得したいと


言い資料を取り寄せました。


夫は、魚釣りをするので


取得したいらしいです。


今までは、仲間の人が免許を持って


いて、お世話になっていました。


頭の老化が進まないうちに、勉強しよう


と思ったそうです。


来月実技と筆記試験があるので


少しずつスマホで勉強しています。


今から勉強やっても、忘れるよ!


一夜漬けタイプなんだから、と私が言うと


夫が何で解った?とビックリ(゚o゚)/


私は、夫の普段の様子からそう思ったよ。


と言うと


夫は学生時代から、試験はすべて一夜漬けで


のりきって来たそうです。


おもわぬカミングアウトの機会となりました。