kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

結婚事情、今と昔

今から35年前…


私が結婚した頃の時代


結婚する時には、婚礼タンスにはじまり


電化製品、寝具一式、着物など


家財道具一式揃えての、嫁入りでした。


結婚したら、ご近所さんに夫と二人で


挨拶回りをする風習がある時代でした。


(夫は、違和感を感じていました)


~*~*~*~*~*


現在の人達はお互いの生活用品を持ち寄って


足りない物を一緒に選んで、買い足し


新生活を始めるというスタイルらしいです。


娘の時もそうでした


持っている物を大切に使うのは良い事だと思います。


私は、嫁入り道具の着物は一度も着ることが


ありませんでした。どうしようか悩みましたが


タンスの肥やしになっていたので


駄目もとでフリマサイトに出品しました。


僅かな収入になりました。