kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

夏こそ体を冷やさない

夏は冷えを感じにくいですが

エアコンの風で、手や足など

気づかないうちに末端が冷たくなりやすいもの


冷えは美容、健康面でもよいことは

ありません。


私はみそ汁で、身体を温める時間を作っています。

みそは、腸内環境への期待もある発酵調味料。

加熱すると菌がしんでしまうと、聞いたことが

あるかもしれませんが、菌がしんでも

腸内にいる善玉菌が働きをサポートしてくれます。


時間のない朝食の時は、前日夜に

野菜をきざんでタッパーに入れておいて

作っています。


コレステロール値改善のために

野菜、きのこ類、わかめ、を入れて作る事

にしています。