kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

長野県ドライブ

久しぶりに夫婦で、出掛けました。

長野県の松本城と善光寺に行きました。


日帰りバス旅のコースを見本に

名所巡りをしてみました。


色々見学していると

お昼時になり、何食べようか?

と言う話しになり

長野県は蕎麦が美味しいそうなので

町中の行列の短い蕎麦屋に入りました。

暑い中外で長時間待つのは、厳しいので


待ち名簿に名前を記入して、10分位待って

席に案内されました。


鴨ねぎ蕎麦と山賊焼を美味しく頂きました。


夫との食事は、急がなくて良いんだけど

食べるのが早いから、私も蕎麦を味わいながら

気持ちは、急いで無言で食べる💨感じ


食事を待っている他の人がいるから

なお早く食べているらしいので……


夫との老後を考えると

お互い自由に生きるのも良いですが


たまには2人で過ごす日も

作りたいと思います。