kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

パートについて

優柔不断な所がある私は

働いている時は

「もう仕事を辞めて、毎日自由に暮らしたい」

と思い、「昔の定年は、60才だからもういいかな?」

と考える時も、一方で

「仕事を辞めたら、不規則な生活でぼけるかな?」

と行ったり来たりの気持ちが交互に訪れる日々


4年前の職場には(今の職場)

私に、日々パワハラをする人がいたので

朝挨拶しても無視されたり、陰口、仕事が遅いなど

毎日「今日辞める」って言おうと思っていました。

なぜか、あちらが先に「辞める」と言い出し

穏やかな職場が戻って来ました。ヾ(o´∀`o)ノ


今の職場は、65才で定年となり

1年ごと誕生月の更新で、体調、やる気など

問題なければ70才まで、就業可能です。


67才の同僚は、「仕事に来ていた方が良いよ」

「毎日家にいてもテレビと友達になるだけだよ」

と言われています。

私も体力が続けば、70才を目標に頑張ります!