kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

抜け毛

最近抜け毛がすごい量で

悩んでいました。

シャンプーやドライヤーをする度に

コロコロ粘着テープで抜け毛取りをしないと

床が抜け毛だらけです。

毎回すごく抜けるので、いずれハゲるのでは?

と思うほどです。


心配になって調べた所

女性60才前後となると、身体の代謝機能が落ちて

血流の流れが悪いと、抜け毛の原因だそうで

冷え症や睡眠不足だと、白髪や抜け毛に

なりやすくなります。

皮膚も髪も寝ている間に栄養を取り込んで

成長するので、睡眠は大切になります。


冷え症と睡眠不足私に当てはまるので

気をつけて生活したいです。

白髪染めも月1でしていました

今思うと、自ら頭皮を傷つけていたのかも

しれません。


高齢になると、頭皮も衰えるそうで

抜け毛が心配な場合は

育毛効果のある、シャンプー、トリートメント

を使って、抜け毛の進行を抑えられるとの事。


上手く取り入れていきたいです。