kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

子供への出費

夫婦で今の所共働き(私は4時間パート)


の収入で普段は賄えています。


しかし、突然の出費の時はあわててしまいます。


昨年娘が、新居を購入したと連絡があり


新居に相手方のご両親も来るので、日程の相談


をしたいと連絡がありました。


私達夫婦は、新築祝いの金額を


世間一般では、どの位の金額かな?と相談して


電卓を叩きながら、妥当だと思われる


金額を持って訪問しました。



この先仕事をリタイアしたとき


子供や孫へのお祝い金が、出てきますが


自分達の老後資金が無くならないように


考えて出費しなきゃ💦と思います。


見栄を張らないように!