kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

酢納豆

2週間前から、酢納豆を食べています。

きっかけは、6月の初旬に職場の健康診断が予定されているからです。


運動は苦手な為、(やっても3日坊主)

食生活で何とかしたいと考えていた所、酢納豆の情報を聞きました。


酢には納豆の鉄分の吸収を高めるだけでなく、高血圧予防や血糖値の急上昇を抑える働きもあります。

メタボ気味の方におすすめです。←私のような方


~食べ方~

1.1パックに酢小さじ2杯

2.朝より夜

3.ご飯の上より納豆だけ

4.ご飯と一緒なら、ご飯少なめで冷めたご飯

5.一日1パック


来月までに、お腹のブヨブヨが僅かでも減っていればいいな~と思って続けます。