kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

久しぶりの再会

息子が小学生の時です。

高校時代の友人から

連絡がありました。


会いにいったら

最近どう?とかの近況報告

などの世間話し。


次に、友人の息子さんの悩み事

の話しになりました。

あるお寺に通うようになったら

悩み事が改善されたと

力説されました。


そのお寺に通うとは

ある宗教でした。


帰り際には

宗教の教祖さまが書いた

本を渡され、良い教えだから

時間のある時、読んでと言われ

私が「宗教勧誘なら、すみませんがお断りします」と言いました。


学生時代の友人から

久しぶりに連絡があると

ろくな事が無いと

いい勉強になりました。


1年前その友人から

久しぶりに会いませんか?

とラインが来ましたが

コロナ禍を理由にお断りしました。

今も宗教をやっているのかな?

と思うと距離を置いてしまいます。