kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

野菜のおすそわけ

ご近所さんから

家庭菜園で作った、野菜のおすそわけ

を頂きました。


野菜の鮮度がおちないうちに

茄子🍆とピーマン🫑を使って

茄子とピーマンのあぶら味噌


キュウリは塩麴を使って

キュウリの浅漬けを作り

美味しく頂きました。


残りの野菜は

料理サイトを検索して

有効活用させて頂こうと思います。


~*~*~*~*~*

娘は結婚する前は

家で料理をしませんでした。


結婚すると決まった時

私が「少しは料理を作って、覚えたら?」

と娘に言うと

「結婚したら、料理サイトを見て料理するから、大丈夫」と言われたので


私はどんなサイトかな?と検索すると

初心者でも解るように、材料、作り方、分量

時には、動画まで丁寧に説明されていて

わかりやすかったです。



便利な世の中になったものです。