kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

母の事

私の母は89歳です。

普段はデイサービスやショートステイを利用しながら暮らしています。

そんな中でも家に1週間に2回程帰る日があり、そういう日は食料品や衣類などの買い物を頼まれるので届けています。

母は膝が悪く手術もしていて買い物が出来ません。

私が行くと母は、楽しみにしていたと喜んでくれて

90歳まで頑張るよ!と言います。

いやいや90歳と言わず出来だけ頑張ってね!と言って帰ります。

先週からリハビリを兼ねて介護老人施設に3ヶ月入所の予定です。

昼間家にいて怪我しても、家族が仕事で留守なので

心配なので入所になりました。

30年後の私と重なり考えさせられました。