kumakuma6305のブログ

老後の事、パートの事いろいろブログです。

強烈寒波

24日から25日にかけて日本列島で、10年に1度の寒波が来るとの予報。

前日は強い風が吹きとても寒い日で

午後からは、強風が吹き雪が飛んで来ていました。

今朝起きて外に出たら、あたり一面の銀世界でびっくりです。

あわてて車の雪落としや、雪かきをしました。

仕事に行くのに出発しましたが、広い道路に出るまでは、除雪はされていませんのでノロノロ運転して

無事職員に到着しました。

職場のスーパーは、前日お客さんが寒波の予報がでていて食品の買い物をたくさんされていた為か売場は空っぽでした。

家に帰って来て、外に出たら風や雪は止んで

雲の隙間から、青空が出ていました。